デイサービス日程表

デイサービスセンターあすなろでは日々、下のような日程でお過ごしいただいています。

08:30〜



〜09:00
ご自宅までお迎え

職員が、ご自宅までお迎えに参ります。車イスの方、車の乗り降りが難しい方は、専用車輌で送迎いたします。

09:00〜



〜09:30
お出迎え健康チェック

血圧、脈拍、体温、体重(月1回)を測定し、体調異変の早期発見につとめます。看護職員がいるので安心です。水分も摂っていただきます。

09:30〜



〜09:40
ラジオ体操

皆様よくご存知のラジオ体操で身体を動かし、気持よく1日をスタートさせましょう。

09:40〜














〜11:30
入 浴制 作・
パズル・
ドリルなど

計算・パズル・ぬり絵など、好きなことに取り組んで、物忘れを予防しましょう。

今あすなろの一押し!
竹踏み運動で健康増進も!

ご希望の方は広いお風呂で、安心・安全に入浴できます。心と身体をリフレッシュ!

個別機能訓練

イキイキと歳を重ねるために、身体機能を鍛えるお手伝いをいたします。

11:40〜


〜11:50
口腔体操

口の中と、その周辺の筋肉を鍛えます。安心・安全に食事を摂りましょう。食事は大切な楽しみのひとつですね。

12:00〜

お昼ごはん

たいへん美味しいと評判?!です。併設の厨房で作った出来立てをお出しします。見て、食べて、語って、お楽しみいただけると自負しています。




〜13:50
自由時間個別機能訓練

イキイキと歳を重ねるために、身体機能を鍛えるお手伝いをいたします。

13:50〜



〜14:00
あすなろ体操U
(365歩のマーチ)

楽しい音楽に合わせ、座って行う体操です。知らないうちに身体を動かしてしまいます。無理なく運動量を確保!

14:00〜



〜14:50
レクリエーション
(運動ゲーム)

笑いは健康の源。笑って、身体を動かして。楽しいひと時の工夫をたくさんしています。

14:50〜

〜15:00
あすなろ体操T
(ボール運動)

直径40センチのボールを使って体操します。ボールの抵抗が、運動効果を増々アップさせます。

15:00〜








〜16:00
おやつ
カラオケ
個別機能訓練

栄養士手作りの美味しいおやつと飲み物で、おくつろぎください。お好きな方はカラオケもどうぞ。通信カラオケで、最新の曲にも対応できます。

イキイキと歳を重ねるために、身体機能を鍛えるお手伝いをいたします。

16:00〜
整理体操
うさぎとカメ・故郷

帰る前にもやはり体操!指の先までしっかり動かし、「あ〜楽しかった」と締めくくります。




〜16:10
帰りの支度

お忘れ物はございませんか?ご持参の持ち物を確認します。

 お見送り

お楽しみいただけましたか?次回ご利用をお待ちしています。





〜17:00
車でご自宅へ

職員がご自宅までお送りいたします。「ご自宅入り口まで」が送迎の原則ですが、必要があればベッドまでお連れいたします。